上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

csgo

過去記事のCS:GOのステッカー転売へのアクセスが未だにちょくちょくあるので忠告として一つ書きたいと思いました.

現状ではCS:GOステッカーで大儲けするのはかなり難しいと言えます.

理由としては
  • CS:GOの転売erが増えて同じことをする人が多くなってしまった.
  • 右肩上がりだったCS:GOの人口が平行,右肩下がりになってしまった.
などが考えられます.

以下の表は 2012/7/1〜2016/7/9までのCSGO人口推移をグラフ化したものです.
ソースはhttp://steamcharts.com から取ってきました.グラフクリックで飛べます.

私がステッカーで儲けていた頃はDreamHack 2014,Katowice 2015 辺りなので上表で言うと右肩上がりなって居る時期です.
人口が増えている途中なので買えなかった人が多く,後で買うために値段がのびたりした訳ですね.

その後,あんまり転売が儲からなくなってきた時が確か Cologne 2015 からです.大会期間が2015/08/20~2015/08/23までだったので丁度人口の頂点辺りと合致します.

そして,そこからあまり売れなくなってきたのと比例して人口も平行線になっています.

買い忘れや気まぐれで買う人がいるので現在でも多少の値上がりはしたりしますが,ステッカー自体が飽和状態になっているため,そこまで大きな値上がりが起きず儲からないように(下手すると損するように)なってしまった訳です.

以上が自分の持論です.推測込み込みなので合っているという確証はないですが,今後転売を考えている人の参考になれば幸い?です.


それでは,良いSteam+CS:GOライフを!



コメント

  1. | -

    Cologne 2015 私もここで大損こきましたw
    早めに売り逃げすればよかったなあ

    ( 03:48 )

  2. Den | -

    Re: タイトルなし

    > Cologne 2015 私もここで大損こきましたw
    > 早めに売り逃げすればよかったなあ

    コメントありがとうございます!
    最近は本当にどう上がるか分からんからつらいですね
    やはり35円ステッカーではステッカーシールのセール終了後の+10前後で総売りが現状ベストなんじゃないかと最近思う始末。
    でもMLG Columbus 2016のFazeは100円前後まで上がりましたし何とも言えないですよね。。。
    でも確実に昔よりは捌きにくくなってるのは事実だと思います。

    ( 16:30 )

コメントの投稿(本文のみの投稿も可能)

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。