上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dayz_rogo

今回はDayzCommanderではなく、DayzLancherの使い方について書いていきたいと思います。

と言っても、殆ど直感でわかるし解説記事も他のブログで紹介されていたので書く必要性も無いかもしれませんが・・・w

まぁ書くこともないので書いていきたいと思います。



DayzLancherのインストールまで

  1. まず、公式HPからDayzLancherのインストーラを落とします。

    DayzL_1

  2. インストーラを起動し、DayzLancherをインストールします。

    DayzL_2

    どこにインストールするのか、スタートメニューのフォルダ名を何にするのか、デスクトップアイコンを作るのかどうかを、順番に聞いてくるので自分の好みの設定に変更します。


DayzLancherの使い方

  1. 起動すると下図のようなウィンドウが現れるのでまずsettingsで設定をしておきます。

    DayzL_3.png

  2. Arma2、Arma2:OAがどこに保存してあるのか、Modをどこに保存するかのPathを設定します。

    DayzL_4

  3. 自分が遊びたいMODをMODsから選び、DLする。その後良さ気なサーバを選んで▶を押すとその鯖で遊べます。
    DayzL_6.png
    ※Dayz Overpoch(epoch + Overwatch)、Dayz Overpochins(epoch + Overwatch + Origins)などのサーバで遊ぶ場合は起動オプションが必要になりますが、DayzLancherの場合は、下図のように「このような起動オプションでArma2を起動しますが、宜しいでしょうか?」というメッセージがポップアップしてくるのでOKを押せば問題なく起動できます。毎回出したくない場合は起動オプションを設定すると良いでしょう。

    DayzL_5

以上で終了です。DayzLancherはDayzCommanderと違ってUIがフラットなデザインになっているので最近のデザイン寄りですね。どちらを使ってもDayzは出来ますがDayzLancherの方が起動オプションを設定せずに起動できることや、MODのDLリンクが切れていないことを考慮するとDayzLancherのほうが使いやすいと私は思います。

それでは、Dayz良いDayzライフを!



コメント

    コメントの投稿(本文のみの投稿も可能)

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。