上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COHロゴ2COHロゴ1
COHロゴ

画像をクリックするとストアページに飛びます
【レビュー】
RTSの中でも恐らく取っ付き易い第二次世界大戦をモチーフにしたゲーム。
RTSは基本的に操作量が多いため最初は辛く、オートマッチを回すと必ずと言っていいほどボコされて最初は萎えるかもしれない。
しかし、そこまできてやっとスタートラインである。最初は皆やり慣れてないのでボコられる。
ここからどのようにすればよかったのか。や、こんな作戦もあるのか。
と学んでいくうちに中堅になれます。ショートカットキーを覚えておくとかなり捗るので
「T」リトリート、「R」人数補充、「Ctrl+[0~9]」分隊作成 これは覚えておこう。
また、「Company of Heroes Tales of Valor」買えばマルチでひと通りできるようになるので
マルチしたい方はこれを買えばおk。
色々な作戦を立てて勝利を導こう!
バージョンアップが重なり今では素晴らしいバランスになっていると思います。
それもあってかCOH2が出たのにもかかわらず1をやり続ける人は多数います。
しかし古いゲームなのでCOH2よりはグラフィックが残念。それでも最高設定にするとそこそこ綺麗だが。
なお、現在は鯖がSteam鯖に変更されたため、これを購入した後は

”Comany of Heroes New steam version”

の方をインストールしなければならない。

知り合いに、ウィンドウモードからフルスクリーンモードに試合前に急いで変更したら画面が真っ暗になったなどの
報告があるためウィンドウモードとフルスクリーンモードの頻繁な切り替えは避けたほうがいいかもしれない。

書くのが最後になってしまったが無印のCOHならデモ版があるので
それをプレイして購入するかどうかの目安にすると良い。

【レーダーチャート】
COH_グラフ


【スクリーンショット】

メニュー画面
COH_メニュー

今回は1v1
アメリカ陣営の拠点
COH_アメリカ

ドイツ陣営の拠点
COH_国防

家の中からのMG攻撃 視界が広がっているので遠くの方でも狙われる
アメリカMGだと視界があっても射程が短いので届かない。。。。さすがドイツMG
COH_MG

アメリカのバンカー
燃料20のMP200で作れるので石油が余っていて重要な場所に敵が毎回くるなら建てるのもありかも。
ただ無視されたらその作った資源が無駄になることもお忘れずに。
あと射程範囲が広いから歩兵に対してはほんとに強い
COH_バンカー

アメリカのシャーマンが家に攻撃してくる
でも家カバーが強いのでなかなか死なない
COH_シャーマン家攻撃

対空戦車オストヴィントの登場!
歩兵を蹴散らせ!!
COH_オストヴィント

ついにパンターが出てくる
COH_パンター出陣

2台に増えて修理しているところ
COH_パンター修理

パンターが大量に揃ったので相手の拠点をボコしにGO!GO!
COH_拠点パンター攻め

相手のタンク生産ラインが吹っ飛ぶ
COH_拠点破壊

ボコボコにして帰っていくパンター
COH_撤退


コメント

    コメントの投稿(本文のみの投稿も可能)

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。